ボタン

ツアー毎に更新しているブログですが
今回は他の観光との組合せを紹介します

週末をまたは、連休をラフティングを加えて四国で満喫したい方へ。
四国の旅行をちょっぴりアドバイス

5月の連休は気温の高い日は25度以上、30度近くまであがる事も。
Tシャツでも充分に過ごせる程、温かくなります。
今回は半日ラフティングと+αの1泊2日プランの一例を紹介します。
(岡山、関西方面からの参加者対象になります。その他の地域の方は次回乞うご期待を)
半日ラフティングと他の観光なら

1日目 
午前中にラフティング、綺麗な川と言えどラフティング後にお風呂(温泉)で
ゆっくり浸かりたいなら祖谷温泉、かずら橋温泉、大歩危温泉等。
ベースの近くにも入浴施設のある「ふれあいセンター」があります。

その後は、かずら橋がこの付近での一番の観光名所です。
かずらで組まれた橋は、揺れと足元の隙間から見える高低差に脚がすくんでしまう。
ハイヒールは要注意です!そして、かずら橋付近で売られている川魚の塩焼きは、
是非、一度味わって欲しい一品だ。

2日目
朝から過激にゾーブ体験はいかがだろうか。
徳島自動車道、井川池田IC近くにゾーブと言う球体の中に人が入り
坂道を転げて行くニュージーランドからやってきたアクテビィテー。

ゾーブの体験から、国道32号を北上し香川県の
金比羅山の石段を登りお宮参りもお勧め。
石段の数は本宮までは785段、さらに奥の院目指すなら
さらに583段の合計1368段。
石段登り始めのお土産屋さん、お茶屋さんには竹杖を借り、杖を付きながら
石段をあがります。この竹杖、付けば付くほどご利益があるとか。


その他の観光地情報は当社のホームページからもご覧になれます。
     ↓             ↓
http://www.gekiryu.com/oboke/kankou/


※店名の記載をしていますが当社とは一切の関わりはありません。

コメントする